靴下はいて寝る?ブログネタ:靴下はいて寝る? 参加中
夏が終わり、寒暖の差が激しい今日この頃。もう1枚上着を着用してもいいかな?と思っている。

11月になったら、靴下も厚めのものに変えよう。

下半身にタイツを着用する季節も近づいているけれど、タイツどこに置いたっけ?

温かい電気布団を使うようになったら、それは完全に冬の訪れである。

でも、冬になったからと言ったって、靴下をはいて寝るような愚行なことは自分はしない。

そもそも、靴下をはいて寝る事は体には良くないのである。靴下のゴムにより、血流の流れが悪くなってしまうと聞いたことがある。

靴下をはいて寝るのは仮眠の時ぐらいだ。本気で寝る夜は靴下ぬいで寝ます。

「靴下はいて寝ないと冷え性で眠れなくなってしまう」という人には、少し長めの入浴がオススメだ。

浴槽に入れば、血液の流れが良くなって冷え性の改善につながります。シャワーは全然と言っていいほどダメです!

今夜は特に出かける予定もないし、少し早めに寝ることにしますかな?少しでも長く寝ないと、寝た気にならないからね。