箸、スプーン、フォーク、どれが使いやすい?ブログネタ:箸、スプーン、フォーク、どれが使いやすい? 参加中
私は
今日は軍資金が足りないため、いつものようにデジハネで勝負。今日は投資3Kから3000個出すことができました。

CRわんわんパラダイスin沖縄とCRゼットマンの連チャンのおかげです。


特にCRわんわんパラダイスin沖縄は、16R2連チャンが大きかった。この連チャンのおかげで、久しぶりにプラス収支になることができたのです。


でもね、今日の結果を報告するために無い知恵を絞っても全然出てこないんです。いつもだったら余裕でネタが書けるんだけどね・・・。

なので今日もブログネタ。


家に帰るといつも1人で食事をしている。いつものことなので慣れっこです。

食事はいつも箸が中心です。外食する時も必ずお箸です。

日本人なら箸中心の食生活でしょ!

でもね、子供の頃はお箸の持ち方が全然なっていなかったの。

持ち方が間違っているのは分かってはいたけれど、間違った使い方の方が使いやすかったのである。

父親が箸の持ち方を矯正するためのお箸を買ってきたことがあったけど、その箸が全然使いづらく、逆効果に終わってしまったの。

お箸の持ち方が良くなったきっかけは、祖母が韓国旅行へ行った時に買った、朝鮮民族がよく使う銀のお箸であった。

銀のお箸はペッタンコだったけど、自分には使いやすかった。家族が箸の持ち方に四苦八苦するなかで、自分と父親だけが使いこなせたのである。

この銀のお箸のおかげで、自然と持ち方が良くなっていった。やっぱりきっかけが全てです。

子供の頃は、スプーンやフォークの方が使いやすかったけど、年を重ねるとお箸の方が使いやすくなるものです。

こういう話を書くと、やっぱり自分は日本人だなって実感ししまうのである。
箸、スプーン、フォーク、どれが使いやすい?
  • スプーン
  • フォーク

気になる投票結果は!?