ブログを始めたきっかけは?【イベリコ豚ステーキが当たる】ブログネタ:ブログを始めたきっかけは?【イベリコ豚ステーキが当たる】 参加中
自分は変わらなければいけない!

そう思ったのは2013年の春のことだった。

毎日仕事をして、仕事が終わったらパチンコ・パチスロをするという生活に少しマンネリしていた。

ブログとかツイッターをやって、「菊池範一」という人物がいることを発信していかなければいけないと、二階堂姉妹のブログを見ながらそう思った。

当時持っていた携帯はガラケー。ガラケーではブログやツイッターはできないと思い、2013年の10月にスマホに機種変更したのである。

ツイッターもやりたかったけど、手続きがものすごく面倒くさかったので挫折した・・・。

ブログをやるならamebaしかないと思っていた。というか、ブログ=amebaしか頭になかったのである。

入会手続きはツイッターよりも簡単にできた。スマホを手に入れたその日のうちに、見切り発車状態の形でブログを始めたのである。

そして、今年の10月でブログを始めてから3年目になるのである。拍手~!


最初の頃は、とにかく何でもいいからネタになるような話をブログに書いていた。その時はまだ自己満足な状態だった。

ブログ読者数もまだ全然無くて、ブログを書き忘れた日があったんだけど、翌日にアクセス数をチェックしてみたら、9件という数の少なさに愕然としたことがあった。

「ぜひ見てほしいDVD」というタイトルで、伊坂幸太郎原作の「ポテチ」を紹介した内容を書いた時、初めて「いいね!」を押してもらった時は本当にうれしかった。初めて自分が認められたような気持ちだった。

でも、ブログタイトルである「仙台人になりたい!」とはかなりかけ離れてはいたけどね・・・。


その日書くネタに困っていた時に助けられたのが「ブログネタ」だった。

この「ブログネタ」のおかげでアクセス数を増やすことができたし、「いいね!」を押してもらう人も増えた。


「仙台人になりたい!」というタイトルでありながら、実際に仙台の話を書いたのはごくわずかである。このタイトルは、仙台に移住したいという自分の願望です。


で、結局はパチンコ・パチスロネタが多く占めている。自分にはそれしかなかったのか?

その日のネタになるようなことがあったら、積極的に書いた。文書をどうするかは移動中の車で考える。

「百聞は一見にしかず」とはよく言ったもので、ダラダラ文章を書くよりも、写真を付けた方が説得力があると思った。

前日は北斗の拳 強敵をやって、上乗せバトルでリュウガに勝った。

これで120枚上乗せした。

でも、前日のブログでそれを書かなかったのは、エヴァンゲリヲンでまたしても低設定の据え置きにやられてしまい、天井まで突っ込んで書く気を失ってしまったからだった。

ART中の渚カヲルの登場で一安心したけどね。


パチンコ・パチスロの液晶演出をスマホで撮影してブログに掲載しているんだけど、それで著作権侵害で訴えられないかビクビクしているのが現実・・・。

でも、日々のブログの更新は生活の一部になっています。こうやってブログを書いているだけでも結構楽しいのである。


ブログをやる上での今年の目標は、前年よりもアクセス数を増やすことと、「いいね!」を前年で最高だった4件を超えることでした。

その目標は、今年の夏の時点で達成することができました。「いいね!」を押してもらうと気分がいいね!


自分にとってはイイ感じで、ブログを始めてから3年目を迎えることになります。

自分が内容に満足できなければ、見る側も満足できないと思い、日々ブログを更新しています。

楽しくなるようなブログを書いて、見る側も満足できるように頑張っていきたいと思います。
Ameba11周年大感謝キャンペーン
Ameba11周年大感謝キャンペーン