バイパスのホールにて、スロットコーナーを見て歩いていたら、天井に近いエヴァンゲリヲンがあった。

天井の恩恵はあまり無いとはいえ、これはちょっとした幸運だった。

1K30Gと考えれば、10K程度投資すれば天井に到達するはずだ。

最初の1K目で、ベルの連続とプチRTのおかげで約50Gも回すことができた。投資を節約できて、これもちょっとした幸運だった。

加持リョウジが登場すると、この先の展開に少し期待したりする。

(C)カラー

でも、激アツというわけでもなく、ちょっとだけのチャンス程度なんだけどね・・・。

投資6Kで、天井直前にチェリーからノーマルビッグに当選。もちろんART+エヴァクラッシュのおまけ付きだ。

これはちょっとした幸運というよりも、目押し上級者ならではの腕です!腕。

ART開始から5Gで、エヴァクラッシュが発動する前にチェリーでノーマルビックに当選。

今日はこれでプラス収支になったね。

2回目のエヴァクラッシュはART終了ギリギリのところで65Gの上乗せを決める。

あと、ART終了準備状態時の弱スイカと、ラストギリギリのところでの謎当たりで各30G延長することができた。


プレイ前にボーナス確率の計算をしてみたんだけど、設定1を大きく下回っていた。チェリーが全然来ない・・・。

そんな設定1でも、ちょっとした幸運に恵まれれば何とかなるものだと思います。


そんな完成度の高いエヴァンゲリヲンも、そろそろ見切りの付け時かな?と思っている。そもそもの問題は、高設定を使わない店側にあるのは間違いない。

車で1時間半ほど走らせた国道4号線沿いのとあるパチンコ店には、ノーマルAタイプのサンダーVが多く導入されている店がある。

ああいう台を多く導入しているということは、ほかの台にも期待できるほどの設定が入っているのかもしれない。

今度の休みにでも行ってみるか?