体調はどう?ブログネタ:体調はどう? 参加中
前日の夜から胸がズキズキ痛む。

そのきっかけはコレ↓だ!

これは完全に「やっちまった」感が強く感じられる出来事だった。

正直に言おう。自分は安保法案は大反対だ!

この法案で国民を巻き込もうとする自民党が理解できない。「召集令状」という紙切れ1枚で若者を戦争に行かせる気なのだ。

自分はなんと言われようとも、戦争に行きたくないから反対するのである。

「自分の子供が戦争に行かなければいけないのか?」という母親の質問に対しても、自民党は納得いく答えを出してないのである。

だから胸がズキズキ痛むのである。この先の日本の将来が不安で仕方がない。


3週に1度行くカウンセリング。でも、次予定しているのは秋の大型連休の期間中になるので、予定を早めて今日行って来た。ちょうどいい時期に診察できてよかったと思っている。

胸がズキズキ痛むので、久しぶりに心電図の検査を受けることにした。

その結果は異常なしだった。でも、安保法案に反対している人間にとっては、かなりストレスが大きいことは間違いない。

処方箋として、シップが用意された。

お風呂上がりに、半分に切って胸の谷間に貼ることを勧められた。痛いのは胸の谷間の部分である。

今日はお風呂に入った後、勧められた通りにシップを胸の谷間に貼ります。


戦後70年、親たちの努力によって守られてきた日本の平和が事実上崩壊した。

いつ召集令状が届いてもおかしくない。そんなことを考えていたら胃が痛くなる。

胃薬を飲む回数が今以上に多くなるかもしれない・・・。