長距離移動中はなにしてる?ブログネタ:長距離移動中はなにしてる? 参加中
今日はCR大奥をやって、投資500円の3回転目で確変大当たり。

ドル箱1箱満タンにできたけど、その後はダラダラの連続で、結局は1000個まで減らす結果となりました。

周りを見てもできるような台はなかったし、もうやる気もなかったのでやめることにしました。


これだけだとどうしてもネタとして成立しないと思ったので、今日はブログネタです。


田舎に住んでいる人間にとっての交通手段は、1にも2にも車である。

列車なんて1時間に1回ぐらいしか来ないんだもん。

やっぱり基本は車での移動。そんな移動中の楽しみはラジオを聞くことと、お気に入りのCDを聞くことかな?

ラジオはどちらかというとFMの方が好きです。AMよりも聞きやすいからである。

CDはふなっしーとRAKEのアルバムと、KANOのサウンドトラックが車の中にあります。新しいCDを買う予定は今のところはない。


そういえば、列車での移動なんて2007年以来無い。父親の友人である深谷さんの招待で、箱根へ行くために新幹線に乗ったのが最後だった。

あの時は駅弁を食べて、車内で寝ることはなく外の景色を見ていた。

箱根への移動中で車酔いをして、食べたものを吐き出してしまった思い出がある・・・。カーナビを無視して運転した深谷さんが悪いと今でも思っている。


ここ最近は、「駅弁を食べながらの列車の旅」に憧れている。

その駅で売られている駅弁を食べながら、列車から見える景色を眺めながら旅ができたら最高だと思っている。


今の自分の最大の目標は、12月31日に三重県でやっているパチンコ店のオールナイト営業に参加すること。

三重県では、年明けの深夜に初詣に来た参拝客にトイレを提供するために、その日だけは深夜も営業している。パチンコ・パチスロ好きの人間なら、この話は有名だ。

その三重県に行くためには、時間とお金が必要である。

高速道路を利用して移動するか?在来線を利用して駅弁を食べながら移動するか?それが、この夢を現実にするための最大の悩みなのである。