地元の町のスロットコーナーはどうかしている。

やる気があるんだかないんだか?そもそもスロットの数が少ないから、どうも高設定に期待が持てそうにない。

事実、自分が得意としているはずのエヴァンゲリヲンは、万年低設定の据え置きだもん。


どうもスロットに対してはやる気が持てなくなってきているので、今日はパチンコの方を攻めてみることにした。

CRAKB48には3K、CRワシズには500円投資したけど、フェイクだったのですぐに見切りをつけた。

CR北斗の拳5慈母に移動して、投資500円で赤オーラからスタートして、スーパーリーチでキリン柄!

5Rと10Rが1回ずつの2連チャンしたけど、右側の釘が全然ダメだった。

更にダメだったのが慈母ゾーン。

緑保留予告から突入して、ラオウ対フドウリーチに発展したけど、これがあっさりとハズレた。

過去に2回慈母ゾーンに突入した事があるけど、これで当たったことが1度もないのだ。激アツ演出のはずなのに・・・。


これ以上やっても無駄だと思い、真後ろにあるCRカイジに移動する。

CR北斗の拳5慈母で出した出玉で、なんとか確変当たりをモノにすることができた。


その確変消化中に、右下にある「1050年」ランプが光り出した!連チャンいただき!


このCRカイジは、どう頑張っても4連チャンから先に進むことができないでいる。

この台って、4回リミッターのパチンコだったっけ?どう見ても上限4連チャンの匂いがプンプンする。

でも、今日はその壁を越えることができて、6連チャンすることができた。

まさに「至福!」。この連チャンでドル箱2箱を満タンにする。

3箱目には少しの玉があったので、これでもう少し遊んでみようと思った。

液晶画面が逆さになり、7でリーチになった。でもハズレた。

ところがこれが「ぐにゃあ~」となり、1R確変をモノにして、最終的にはやっぱり4連チャンで終わる。

この連チャンで3箱目を満タンにできたところで今日は終了。6500個獲得することができた。


実は前日に中華料理店で台湾ラーメンを食べに行った際、レジのところに変わった置物があった。置物には硬貨がたくさんあった。

「コレは何ですか?」と質問はしてみたが、ソレを日本語で説明することは不可能だったようだ。

おそらく縁起物だろうと思い、「ご縁があるように」と5円玉を置物に乗せた。

たぶんそのご利益が現れたのだと思う。ただ、その「縁起物であろう置物」を写真に撮らなかったことについてはちょっと後悔している。

昨日食べた台湾ラーメンはおいしかったので、また行く機会があれば、「それ」を写真に撮ってお見せしたいと思います。