ラーメンのかたさは? ブログネタ:ラーメンのかたさは? 参加中
久しぶりにカップ麺を食べた。行列のできる和歌山ラーメンを。

今日はお味噌汁が乏しかったので、自分の部屋にあるカップ麺から賞味期限が近くなったものを選びました。

ところで、ラーメンのかたさって指定できるものなの?

ラーメン店に行けば、だいたい一方通行で普通のかたさの麺が出てくる。

自分は柔らかい麺が食べてみたいと思っている。

普通でもいいよ。でも、かたい麺だとどうしても食べにくいような気がする。

今度ラーメン店でラーメンを食べる機会があったら、かたさを指定してみようかな?

ラーメンのかたさを指定できるなんて、ごく一部の店の様な気がするけど・・・。