本格的なお盆に入った。パチ屋の駐車場には帰省で来た他県ナンバーの車が多く見られる。

柏に住む叔父も、祖父の初盆ということで葬式以来の帰省となった。

千葉県ならではのクッキーのお菓子を持ってね。

ふなっしーとチーバくん。船橋市非公認キャラと千葉県公認キャラ。でも、よく見てみると「(C)ふなっしー」と書いてあるのである。

さて、お盆最初のお墓参りへ行って、山で少しジャガイモ掘りをした後に、久しぶりに地元のパチンコ店へ行く。

仮天井に近いエヴァンゲリヲンがあったので、とりあえず当たるまで突っ込むことにした。

投資8Kで仮天井からの第10使徒迎撃作戦をモノにしてART突入。

ART初当たりを含むエヴァクラッシュに何度も恵まれて、ついには長押しで302G上乗せというでっかいチャンスをモノにすることができた。

でも、1回のボーナスだけでは物足りない。やっぱりチェリーが成立しないと話にならないな。

写真のチェリーではエヴァクラッシュ止まりだったけど、チェリーと単独によるスーパーBIGでさらにコインを増やした。

ART中のボーナス間ハマリはちょっとつらかったけど、何とかボーナスが成立できてよかったです。

1800枚以上獲得してART終了。その結果を写真に撮ったんだけど、なぜか勝手に消えてしまいました・・・。

でも、久しぶりのプラスで財布に万札が増えた。

今日はやっぱりお盆だなって感じた。猫も杓子もほとんどの大人がパチ屋へ来ている。

お盆とか正月といった大型連休は出ないと言われているけど、それは昔の話だ。パチンコ店が利益を出すためには、リピーター客がいないと経営が成り立たない。

昔の大型連休はほとんどのお店が休みだった。コンビニというものが無かった時代の話だ。そんな時期に営業していたのがパチンコ店だったのである。

だから「大型連休は出ない」という話を聞くのは、そんな時代の名残である。今の時代にそんなことをしてしまったら客が飛んでしまう。

まぁ、どんな状況でも自分は結果を出して、それをブログに書かなきゃいけないんですけどね・・・。