今回の新台入れ替えは、CRルパン三世とCRキャプテン翼がメインとなっているみたいです。

でも、自分はMAXパチンコには興味無いので、スロットコーナーをうろうろしていました。

そしたら、朝イチから600弱ハマっているモンスターハンターがあったので、とりあえず当たるまで打つことにした。

自分にとってモンスターハンターは、いい思い出が全然無いのである・・・。

投資8Kで、設定変更による天井?からの当選。

やっぱり初当たりは天井でした。自力解除のアイルービンゴがあったけど、あと1回リプレイが欲しいところで終わってしまう・・・。

最初の赤7は、攻撃力が倍増になって敵を倒して連チャンを確定させる。

次も赤7だったけど、全然攻撃しないし、仲間は増えないし・・・。あと一歩のところでATは終わってしまう。この時点で300枚ほど獲得。

「こんな駄作パチスロ、早く消えてしまえばいいのに・・・」といつも思っている。店側は撤去する気は全然無いらしく、まだ3台も残っているのだ。

100G回しても連チャンすることはなく、150枚ほどのコインを持ってうろうろしていたら、600弱ハマりの沖ドキ!があったので、そこに移動する。

左隣の台は700Gもハマっていたが、下皿にはタバコが置いてあった。

でも、そのタバコは店側によって整理された。「隣の台が当たりかもしれない」と思って、そっちに移動した。

追加投資2K目でチェリーが3つ並んでいた。ただのチェリーだと思ってフリー打ちしたら3つ並んだのだ。

家に帰って調べてみたら、なんと10922分の1の確率で成立する確定チェリーだったことが判明した。

沖ドキ!を打つのは今日が2度目である。液晶は搭載していないし、毎ゲームDDTは超面倒くさいので敬遠していたのだ。「勉強不足」と言われても否定はしない。

この確定チェリーがきっかけとなり、多分運を味方して、BIG4回とREG2回の6連チャンで1000枚を越えた。

BIGの連チャンは気持ちがいいね!

33G回して見切りをつけた。コインを流している最中に、その台に座っていた人がいたけど、天国を抜けた以上当たるわけがない。

今日は運を味方してのプラス収支でした。

今日沖ドキ!で連チャンしたからといって、その台 をメインに打つ気は一切無い。だって、自分にとってその台は需要が無いから。

自分が住む地域では、パチスロはどうも設定を低くしている可能性がある。スランプグラフを見てみても、最も理想的な右肩上がりの台が無いからだ。

そうなると、仕事終わりに打つ自分にとっては天井狙いがメインとなる。

ただ、うまく天井に到達したとしても大連チャンする保証はどこにもない。そうなると、やっぱり運を味方にするしかないようだ。