今日は駅近くのホールで、朝イチから300以上もハマっているエヴァンゲリヲンをやってみることにした。

設定変更していれば10Kぐらいで天井に到達すると思ったが、投資2Kでチェリーからボーナスに当選した。

さて、本題はここからだ。

ここ最近になって、青7・BARの上級レベルの目押しのコツが分かるようになってきた。

左リール下段にBARを目押しすればいいのだ。

上級レベルな上手くいかず、中級レベルに逃げていた過去の自分が恥ずかしい。

実際、ARTも上手くゲットすることができました。

何でこんな簡単なことができなかったんだろうか?

本日のパチスロの最大の目的は、この上級レベルの目押しが本当に出来るかどうか?コツをつかってきた以上は絶対にチャレンジしてみたかった。

ノーマルBIG2回成立して、上級レベルの目押しは100%成功したのでした!

250枚ほど流して今日はおしまい。

実戦時間は短かったけど、やりたかった事ができたので大満足しています。

この感覚、2002年の夏に大花火のビタ押しのリプレイハズシができた、あの感覚に似ている。

もしかしたらできると思って遊び半分でやってみたビタハズシができた瞬間、大花火に対して負ける気がしないという自信が生まれた。

大花火は、正確なDDTとビタハズシさえできれば、設定1でも負けることはない。その技術介入で機械割が100%を越えるパチスロであった。

岩手県陸前高田市に笑福亭ジャイアンツというパチンコ店があった。

いつものように大花火を打って、BIG中にリプレイ揃いが3G連続成立しても、3G連続でビタのリプレイハズシが決まった時は、自分ってホントにカッコいい!と思ったりもした。

その日の大花火は、BIGが3連チャンして1500枚ほど獲得したのを覚えています。

色々な思い出があった笑福亭ジャイアンツは、2011年3月11日の震災による津波で全てが消えてしまいました・・・。その目と鼻の先には、セントラルウェーブというパチンコ店もありました。

今の自分は、エヴァンゲリヲンに対して負ける気がしないという自信に満ち溢れてる。

あの頃のパチスロに対する自信を取り戻すことができた、充実した1日だった。