外暑くて室内寒くて体調おかしくなるよねブログネタ:外暑くて室内寒くて体調おかしくなるよね 参加中
私はならない

この写真使うの3回目。完全に手抜きです、これ。

でも、外の暑さが伝わる写真だと思いませんか?

今日も蒸し暑い1日だった。

朝は雨で過ごしやすい1日になるかと思ったら、時間が経つにつれてクソ暑くなってきた。

職場では朝から冷房が効いていて、1度外に出た後にまた中へ入るとやっぱり涼しい。

でも自分は、外と中の温度差で体調がおかしくなったことはありません。

昔から車とパチンコ店の往復で体が慣れてるせいなのか?それとも、酢の物を口にしているせいなのか?夜に裸で寝ているせいなのか?

理由はよく分からないけれど、自分は夏が好きだから、イキイキと過ごしています。

今の職場環境は素晴らしいと思っている。逆に、前の職場環境は夏になると最悪だった。

冷房というもの自体がないから、夏になると体感温度が40℃を超えてると感じてしまう。

そのため、ちょっと仕事をしただけでシャツがびっしょりになってしまうのである。最低2枚は必要だった。

だから、今になって冷房のありがたみを感じているのである。

夏が好きだから体調を崩さないし、夏バテしたりもしない。

最近になって、東北南部が梅雨明けしたらしい。東北北部の梅雨明けも時間の問題かと思う今日この頃。
外暑くて室内寒くて体調おかしくなるよね
  • なる
  • ならない

気になる投票結果は!?