いま思い浮かぶCMブログネタ:いま思い浮かぶCM 参加中
自分は今、パチスロ・エヴァンゲリヲンに夢中だ。理由は単純。楽しいから。

パチンコでもそうなんだけど、自分はどうしてもアスカの声が気になってしまう。

別にアスカが好きってわけではない。正直言うと、新世紀エヴァンゲリオンは1度も見たことがないのである。

でも、なぜアスカが気になるかと言えば、2011年6月まで流れていたラジオCMがあるからだ。

自分はテレビを見る時間よりも、携帯・スマホをいじる時間よりも、ラジオを聞く時間の方が長い。

自分は母方の祖母に会うためによく仙台へ行く。宮城県を走っている時もラジオを聞いている。自分にとってラジオは心の友なのだ。

その宮城県でラジオを聞いていると、パラディソというパチンコ店のCMが流れている。そのCMにアスカが登場しているのだ。

そのアスカと一緒に共演しているのが、なんと・・・







あの北斗の拳のラオウなのである!

武論尊、原哲夫・NSP1983

エヴァンゲリオンの次回予告のBGMに合わせて、アスカとラオウがパチンコ店のイベントの告知をするのである。

アスカ・あんた馬鹿ぁー。

ラオウ・貴様、この拳王を愚弄する気かっ!

そんな会話していたような気がする。皆さんイメージできましたか?

2011年7月からパチンコ店のイベント規制の始まり、そのCMはもう聞くことはできない。

ツンデレと世紀末覇者。ラジオだからこそできる夢の共演なのです。

アスカはもちろん宮村優子で、ラオウはたしか内海賢二だったと思う。

その内海賢二は2013年6月13日にお亡くなりになりました。

あの声は圧倒的なインパクトがあって、彼しかラオウはできないと今でも思っています。

内海拳王様に合掌・・・。