今回のエヴァンゲリヲン・希望の槍は、自分にとってまさにドストライクな台だ。

正直言って、10年前の第1作以降は本気で打った事がなかった。

この台が好きな最大の理由は、設定変更後の浅めの天井と仮天井があることだ。

今日はそんな仮天井に近い台に巡り会うことができた。しかも設定も良さそうだ。

投資2Kで、弱スイカ?から渚カヲルが登場してスーパービッグを確定させる。

赤7を揃えるまでにかなりのコインを消費したけど・・・。

このBIGでいきなりARTが告白された。

ART確定のBGM・翼をくださいは大好きです。今年のパチスロBGMで1番だね。

ARTと合わせて約300枚獲得する。

この時はまだ交換所は休憩時間中だったし、まだ投資も2Kだったので、もう少し遊ぶことにした。

コインが無くなる寸前でチェリーからノーマルビックを獲得する。

遊び半分で上級タイプの青7を目押ししてみたところ、これが上手くいって次回予告が発生した。ART確定。

エヴァクラッシュはかなりショボかったけど、今日も十分に遊ぶことができました。

やっぱりパチスロはこうでなくっちゃ。

200枚流して、今度はCR麻雀物語に挑戦する。

初当たりまでに6500円投資して、最終的には2000個獲得することができました。

よくよく考えてみると、現在の状況ではパチンコよりもパチスロの方が勝ちやすいような気がする。

過去にパチンコで、投資500円から10000個以上も出したことがあるけれど、あれはただ運が良かっただけ。

安定という意味では、パチスロの方に軍配が上がることになる。

だから、もうしばらくはエヴァのお世話になるつもりです。だって楽しいから。