住んでみたい街【投稿でドットマネーがもらえる!】ブログネタ:住んでみたい街【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中
うちの父親は、農業高校を卒業した後に仙台へ就職した。

若い頃は給料もそんなに多くなかったそうなので、当時名掛丁にあった半田屋でよく食事をしていたそうだ。

女性が入るには抵抗がある、狭くて汚いお店だった。

そんな仙台で母親と出会って結婚した。

自分は生まれてから3歳まで仙台で過ごしていた。だから今でも仙台は故郷だと思っている。

そんな時期に、自分は農家の息子だからという勝手な理由で、仙台とは真逆の田舎へ移り住むことになってしまったのだ。

3歳の頃から自分の人生は変わってしまったと思っている。周りの人間は、方言という宇宙語を話す高齢者ばかりである。そんな環境に自分はなじめないでいた。

都会で生まれた人間は、都会で生きるべきだと思っている。その考えは今も昔も変わらない。

だから、自分は仙台に住んでみたいと思っている。これは人生最大の願望だ。

このブログのタイトルである仙台人になりたいとは、まさにそんな願望の表れである。

ベガルタ仙台を応援している最大の理由は、自分が仙台生まれの人間だから。どういう状況になろうとも、ベガルタ仙台を離れる気は一切無い。

仙台は東北最大の町であることには間違いない。徹夜で合コン・カラオケ・麻雀ができることは、都会人の特権である。

さすがに現時点では、仙台に移り住むことは到底不可能である。

人生間違えて宝くじで高額当選した場合、全てを投げ捨ててでも仙台に移り住みたいと考えている。今の職場で給料が上がることは絶対にないと思うから。

でも、適当な宝くじ売り場でバラ10枚買うだけじゃ、夢は叶えられないのかもしれないけど・・・。
ブログでドットマネーを稼ぐ