先月21日から数えて22日働いた。でも、残業は2日だけだった。

うろ覚えだが、厚切りジェイソンのあるtwitterの一文に少しカチンときている。

残業代は会社が無能な従業員に対してご褒美をあげているようなものだ。

都市部だったら説得力のある文章かもしれない。でも、自分が住んでいる所はアベノミクスの恩恵がまったく受けられていない田舎なのである。

今年も賃金の上昇は無かった。日給制で働いている従業員にとって、残業代はどうしても必要なのだ。

地方に住む労働者の場合は、仕事があるから残業するのである。仕事が無かったら定時で帰るしかない。今月はほとんど仕事が無かったのだ。

厚切りジェイソンよ。毎日定時で帰る労働者はアルバイト並みの給料しか得られない。そんな文句も言わずに働く労働者を有能だと思いますか?

そんな低収入の自分にとって、パチンコ・パチスロは最も有力な副収入源なのだ。

今日もバイパスのホールで実戦する。デジハネの設置台数が多いから、どうしてもそこへ行ってしまうのだ。

パチンココーナーとスロットコーナーをウロウロして、少し考えた末にCRルパン三世に着席する。

1K投資して、あまりいい具合ではなかったので別の台に移動する。

2台目のCRルパン三世で、投資1Kから赤保留予告で、カウントダウンタイマーが0になったところで当たった。

10回転の時短をうまくモノにして連チャンできた。

今日はものすごく調子がいい。主役の銭形のとっつぁんが予想以上に大暴れしてくれた。

25%で当選する16Rにも当選してくれた。ほとんどら逆転演出からだった。

もう少し上手く撮影できたらと思った。

16Rに当選すると、ドル箱が一箱満タンになるみたいだ。

8連チャンして、16Rが半分の4回でした!これはさすがに自分でも驚いている。

時短終了後、少しだけ遊んだところで見切りをつけることにした。

投資2Kでドル箱4箱、8470個出したのだ。主役が大爆発してくれて、久しぶりの大勝利である。

まだ近くにあるATMは動いていたので、プラスになったお金の少しを入金する。

給料日は25日である。残業が全然無かったから、もらえるお金はかなり少ないことは覚悟している。

でも、ここ最近はプラス収支なので、ある程度の自信は取り戻せている。

今度も上手くしのげるといいんだけど・・・。