クレームしたことある?ブログネタ:クレームしたことある? 参加中
私はある
今日はツルハドラックで買い物をした。購入を決めていた商品をカゴに入れ、これからお会計という時に停電が発生した。

この日は夕方から天候が悪くなり、夜になって雷が鳴った。

停電はほんの数秒だったけど、レジの機械は完全にストップしてしまった。

レジの機能が回復するまでかなり待ったけど、突然の停電でそうなってしまったのだ。そんなことで自分は怒らない。

待たされたお詫びとして、お店から栄養ドリンクをいただきました。

ツルハへ行く前にauショップに寄った時は、WALLETポイントが貯まる機械のガチャガチャで作動しないトラブルがあった。

一度電源を落としてもらい、何とかガチャガチャができました。

いずれの店でも、申し訳ありませんでしたとお詫びしていたけど、自分はそんな事では簡単には怒らない。

自分は温厚な人間である。よほどのことがない限りは怒ることはない。優しい人間は大物になれると信じている。

でも、そんな自分でも完全にブチ切れた事件があった。

いつだったかは忘れたけど、休日はいつものように遠出してパチスロをしていた。

お腹が空いたので、その店の食堂へ行ってカツ丼を食べることにした。店内にはかなりの客がいた。

食券を買い、携帯をいじりながら少し待った。だけど、いつまでたっても注文したカツ丼は来ない。

かなり待たされた。待たされたどころか、後から来た客にモノが運ばれた時に、自分は完全にカチンときた。

ちょっと、注文したカツ丼はまだなの?

店側は完全に自分の存在を忘れていたようだ。そんな事で怒るなよと後から来た客に言われたけれど、自分は完全に頭にきていた。

その日食べたカツ丼の味は、あまりいいモノではなかったことを覚えている。

もう一度言うが、自分は温厚な人間である。モンスターがつくほどのクレーマーではない。

クレームをつける時は、できるだけ店のためになるように言うようにしている。他の客にも不愉快を与えないようにするためだ。不愉快な思いは自分で最後にしておきたい。

よほどのことがない限り、自分は怒る事はありません。ただ、怒らせてしまった時は完全に暴走します。温厚な自分を見失います。

店側はそうならないようにご注意ください。

クレームしたことある?
  • ある
  • ない

気になる投票結果は!?