やきとりはタレ?シオ?ブログネタ:やきとりはタレ?シオ? 参加中
私はタレ
駅近くのホールでは、2週に1度の間隔で焼き鳥の移動販売が来る。そこの主であるおじさんとは顔なじみだ。

ただ、ここ最近になって話が噛み合わなくなってきた。おじさんよりも自分の方がかなり勉強しているように思える。

自分が頼むのは焼き鳥とつくねである。基本的に、何も言わなければ勝手にタレで焼いてくれる。

今回は焼き鳥ではなく、ねぎまで頼みました。それも2本。

タレと塩を両方食べようと思ったんだけど、ねぎまにはすでにタレが付いていたので、塩で食べることはできませんでした。残念。

この焼き鳥とつくねが今夜のおかずです。

駅近くのホールは何度か様子を見ようと思うけど、スロットのラインナップが自分好みではないためにすぐに帰るような気がします。

そうなったら、焼き鳥屋のおじさんとはしばらく会う事はないのかな?
焼き鳥はタレ?シオ?
  • タレ
  • シオ

気になる投票結果は!?