今日はゴールデンウィーク明けの新台入れ替えがあった。

自分がたまに通う駅近くのホールでは、沖ドキ!が大量導入されていた。この沖ドキ!、自分はまだ触ったことがない。

3台あったアラジンは姿を消し、自分にとっては需要の無いモンスターハンターと黄門ちゃまがまだ残っていた。

打てる台はほとんど無いと言ってもいい。こんな思いをしたのはいつ以来だ?

よくよく思い出してみたら2012年の年明けだった。

設置されていた台は北斗の拳に番長、モンキーターンとミリオンゴッドに赤ドン雅があった。

このラインナップでは、打てる台は全然無かった。しばらくその店は敬遠していた。

そんな状況が再び訪れたのだ。俺はこれからどうしたらいい?

今日の入れ替えで導入されていたCR猪木が空台になっていたので、早速打つことにした。

ところが、6K投資しても見られたリーチはノーマルリーチだけ・・・。初打ちで10K投資してノーマルリーチだけしか見られなかったCRサムライチャンプルーを思い出す。

仕方がなかったので、真後ろにあるCRAKB48に移動することにした。

ここ最近はスランプ中だ。激アツリーチも簡単には当たってくれない。

投資3Kでじゃんけんリーチに発展して、一瞬だがプレミアムの玉ちゃんが登場した。

玉ちゃんは勝利の女神。20歳の頃によく遊んだものだった。

プレミアムだからもちろん当たり。

山本彩の4で当たった。3、7、48以外で推しメンキャラの絵柄で当たった場合、自分の経験上だが100%時短に当選している。

MAX12Rも2連チャンしてある程度取り戻す。

時短が終わった後、30回転過ぎにまた4で当たって時短獲得。

連チャンはするんだけど、50%の確率の12Rにはなかなか縁がないのが現実だ。

少し遊んで、3000個獲得できたことに満足して今日はおしまい。

もうやる気が全然無い・・・。

明日は歯医者に行って虫歯の治療をするから、そのお金が稼げただけでもよかったよかった。

さて、俺はこれからどうしたらいいだろうか?

とりあえずはバイパスのホールで何とかしのいで、週末になったら遠出でもして新規開拓しようか考えている。