麻雀をする人にとって、リーチ一発ツモはとても気分が良いものだと思う。これでドラ1つでも乗ったら満貫確定だからさらに気持ちが良い。

今日はサラリーマン金太郎にて、ボーナスorATで即ヤメ状態の台があったため、高確率状態でのチャンス役に期待して着席。

開始から6G目で拳が揃ってしまったぁ~!

これでAT確定!上段で揃っていたらフリーズなんだけど、これでも薄い確率なのだから儲けものである。

ただ、一発ツモのATはすぐに終わってしまった。

準備中にチャンス役が2G連続で成立して、ステージの昇格は無し。これは完全な無駄引きである。

下皿のコインで何とかしようと思ったけれど、高確率の演出が続いて追加投資の連続。

投資9KでATに当選して、ボーナス期待度の高い修羅場ステージに移行する。

このステージでボーナスを最低1回は当選させたいものだけど、すぐに終わってしまうんだよねぇ・・・。

でも、今日は最低でも1回のボーナスを成立することができました。

すぐに波止場ステージに転落して、いたずらに残りゲーム数が減っていく。チャンス役も完全に空気だ。

でも何とかボーナスを1回成立させて、これが結構継続しました。

で、AT終了。

50G程度回して様子を見て、コインを持って流そうと思ったら、ゾロ目が近いドロロンえん魔くんがあったため、持ちコインでちょっと遊んでみることに。

そしたらすぐに強チェリーから期待度の高い自力解除ゾーンに当選。

これは当選無しですぐに終わるも、少し回したらまた突入した。2回目でARTに当選。

2セット継続して、112G回して今日はおしまい。

トータルで770枚獲得することができました。

今日は投資1Kで一発ツモがあったけど、全然モノにできなかったのが悔やまれる。

やっぱり自分はド素人で引きが弱いな~と痛感した。