クレカ、何枚持ってる?ブログネタ:クレカ、何枚持ってる? 参加中
これはauWALLET。

お店で使うとクレジットカードみたいな扱いになる。1回払いがルールになっています。

auWALLETが登場したのは昨年夏。auからの新しい電子マネーということで少し興味がありました。

しばらく考えて、auショップに行って申し込みをしました。1ヶ月後にカードが届きました。

マスターカードと提携しているということもあって、マスターカードのマークのあるお店では使えます。

このカードの良い所は、限られた予算内なら自由に買い物ができるというところ。学生でも簡単に使えます。

ただ、GEOでは使うことができても、TUTAYAでは使うことができないんです。提携していないってこと?

さらにこのカードの弱点は、ガソリンスタンドでは まだ扱っていないということ。

金欠でヤバい時に頼りにしていたんだけど、ガソリンスタンドで使うことができるのは、まだまだ先みたいです。

ここ最近は、パチンコ・パチスロで収支が良い影響もあって、auショップへ行ってチャージして、かなりの金額を貯めることができました。

最近はマツモトキヨシもオープンして、ポイントカードと一緒にauWALLETポイントも貯めることができてお得な環境になりました。

やはり申し込んでよかったと思っています。自分にとってauWALLETは、経済状態がピンチになった時の救世主です。