Twitterやってる?ブログネタ:Twitterやってる? 参加中
私はやってない
今日の職場の駐車場には、桜の花が綺麗に咲いていた。

今週末には見頃になるだろう。

鼻炎薬を飲む回数も洗眼薬を使う回数も減り、やっと春の訪れが来たと感じる今日この頃。

さて、今日もCRAKB48を打ったわけなのだが、今回はチャラだったため、特に感想はなし。

なので今日はブログネタやります。今回はtwitterの話。

自分は変わらなければいけないと思ったのは、2年前のこの時期だった。

ブログやtwitterをやって、菊池範一という人間を世間にアピールしなければいけないと思った。

当時所有していた携帯はガラケー。ガラケーではブログやtwitterはできないと思い、思い切ってスマホに機種変更した。

スマホに機種変更したその日に、まずはtwitterから始めることにした。

twitterなら、暇な時間に独り言が言いたい放題できると思ったからだ。

ただ、twitterを始めるための手続きがものすごく面倒だった。

自分の携帯のメールアドレスには数字が入っている。手続きする時、このメールアドレスの数字が障害となった。

予備知識もなくやったせいもあったんだけど、手続きの段階で挫折したのである。

twitterをやって独り言をつぶやいて、そして友達を作るという野望はもろくも崩れ去ったのだった。

で、その後はやりたいと思っていたamebaにてブログの手続きをやってみたけど、これは簡単にうまくいった。そして今日に至る。

手続きがうまくいっていたら、芸能人・有名人のtwitterに何かをつぶやくつもりでいた。

やっぱり世の中は自分の思い通りにはいかないみたいです。
Twitterやってる?
  • やってる
  • やってない

気になる投票結果は!?