手帳開いてる?ブログネタ:手帳開いてる? 参加中
私は開いてる
2011年から手帳を使っている。目的はパチンコ・パチスロの収支表を書くため。

普段は3日坊主で飽きっぽい性格のはずなんだけど、手帳に収支表を書く日々が今年で5年目になる。

3日坊主、3回やれば9日という言葉を聞いたがある。

学生の頃や、社会人になりたての頃に日記を書こうと思ったんだけど、3日でやめてしまった過去がある。

長続きさせる秘訣として、明確な目標をもうける必要がある。自分の場合はその日の結果を書くだけなんだけど、なんだか楽しくて長続きしている。

実戦が終わった後に、まずスマホのメモ帳に投資金額と獲得金額をメモしてから、帰宅した後に手帳に書き込む日々を送っている。

マイナス収支の日々が連続すると、ネガティブな気持ちになってもうやめてしまいたい気持ちになる。

でも今日まで続けてこられたのは、収支表を書くことで結果がどうであれ、パチンコ・パチスロをすることで自分が生きている証を残したいのだと思う。

だから今日も収支表を書きます。

CR忍者ハットリくんをメインに打って、16K投資して11.2Kのマイナス収支。

CR忍者ハットリくんでドル箱1箱が出来た時点で、本日の勝負に見切りをつけるべきだったと思う。

投資した分を取り返そうと思って、アツくなってしまったら店の思うツボだ。それが本日の悔やまれる点か?
手帳開いてる?
  • 開いてる
  • 開いてない

気になる投票結果は!?