休みの日はいつものように、自動車専用道路を使って西へ向かって走り、少しでも環境の良いパチンコ店を目指す。

今日はあまり慣れていない店にでも行って新規開拓してみようと思った。

朝イチから250Gハマりの黄門ちゃまがあったので、設定変更後の天井・777Gを狙ってみることにした。

ところが、777Gを過ぎても救済機能が発動しない。設定据え置き確定である。

投資25Kで、やっと救済機能が発動した。

家康降臨でも当選しない限り、上乗せ2倍でも完全にボロ負けである。

イチかバチか、表の挑戦で勝負してみたら、これが上手くいって家康降臨となった。

最低保証の100Gに倍プッシュで200G。これで何とかなるだろう。

AT中に白7ボーナスも経験してみたいと思ったら、これも上手くいった。

20Gの上乗せがポコポコ乗って、AT終了。

少しだけ様子を見るつもりが、310カウンターに振りまわされ、かなりのコインを減らして、最終的には610枚流す。

この店のデジハネコーナーには、CR特命係長只野仁があったので、少し遊びました。

まだ明るいうちに地元に戻り、前日にボロ負けした駅近くのホールで、あまりハマってはいないベルセルクを見つける。

1度ボーナスに当選したけれど、狂戦士モード突入ならず。

コインは無くなり、追加投資をして粘ってみたら・・・

プシュン!

何と65536分の1で、蝕フリーズが発生してしまったのだ!またフリーズを引いてしまった!

ボーナス終了後に、黒7ボーナスを12個もストックする。

後は連チャン中に狂戦士モードのストックに期待する。フリーズによる初当たりも含めて最低5個は確定した。

狂戦士モードは、8分の1でリーチ目が出現してボーナスをストックする。

最後はベル・リプレイナビが連続してリーチ目が出現しない。リーチ目が出現しなくても最低1回は保証されるけど、できたらもっと確率に恵まれたかったと思っている。

連チャンが終了して、100G程度回して終了。2470枚流す。

ベルセルクのフリーズのおかげで、なんとか一発逆転することができました。

でも、フリーズは完全なる事故。薄い確率に期待するようじゃ、一流のスロッターにはなれないと思っている。