どうも自分には、サミー系のパチスロに対しては相性がバツグンである。

昨年の蒼天の拳2やバーチャファイター。今年に至ってはサラリーマン金太郎にお世話になっている。

その理由を考えてみると、携帯連動サービス・マイスロをやりながらパチスロをしている事が大きな要因であろう。

マイスロを始めたきっかけは、2011年のろくでなしブルースからだった。

ゲーム性がとても面白かったので、マイスロをやってみたらもっと面白くなるかもしれないと思って登録してみたら、パチスロがさらに面白くなった。

他のパチスロメーカーの携帯連動サービスは、どうも登録する気がしない。マイスロしか楽しむことができないでいる。

さて、今日は初めてパチスロ・アラジンを打ってみることにした。550Gハマりの台で勝負することにした。他に打てる台は無かったから・・・。

アラジンのマイスロには、実戦データの機能が搭載されている。投資6K、134G目でマジカルチャンスからATに当選した。初期ゲーム数は55G。

AT中に単チェリーから魔神対決に発展して、逆転演出発生でスーパーアラジンチャンスに突入する。

単チェリーさえ成立してしまえば、大量獲得も夢ではない。

単チェリーでなくても、左リールは演出用リールだから、何かしらに当選していれば単チェリーになる。ラクダから単チェリーになった事があった。

スーパーアラジンチャンスは11セット継続した。

これだけでかなりのコインを獲得した事になる。ここまで継続できたのは、ビギナーズラックなのか?それともヒキ強なのか?自分でも分からない。

その後のATは、単チェリーが1回出現したけど、これは種無しで終わってしまう。そしてAT終了。

AT終了後は何かあるだろうと思って109G回してみたけど、何もなかったのでやめることにした。

380枚流して、今日は1Kのプラスでした。

初めて打ってみたけれど、感想は正直言ってまだありません。何度か打ってみてからじゃないとハッキリしたことは言えない。

朝イチから打てば分かるかもしれないんだけど・・・。