今のパチンコ・パチスロは完全に運勝負である。運に恵まれなければ、甘い釘でも設定6でも惨敗する事がある。

子供の頃は、かなりの強運の持ち主だったと思う。

新しい扇風機を買おうかと思っていた時期に、福引きで扇風機を当選させた事があるし、くじ引きでお米を引き当てた事もある。

禍福はあざなえる縄のごとしとは昔の人はよく言っていたが、運の巡りというのは恐ろしいものだ。少し前の低迷が嘘のように調子が上がってきた。

でも桜井章一の本には、運は資源と違って無限だと書いてあったけど・・・。

今日は駅近くのホールで実戦。この店は今日に限って午前10時に開店している。新台入れ替えは前日だったが、その日よりはやる気があるに違いない。

朝イチから350G当たり無しの魔法少女まどかマギカを発見する。設定変更したのであれば、あと200Gで天井となる。

思った通り、投資6K・540Gでゲーム数解除によるボーナス当選。

初当たりのボーナス・REGを揃えるまでに30Gもかかってしまった。その間に強チェリーが成立してARTを確定させる。悪運強え~。

このREGで少し上乗せして、結構いい勝負ができると思った。実際、物事が思い通りにいくと楽しいものである。

ART終了後に55GでBIGに当選して、ラスト2GでARTを確定させた。うわぁ~ギリギリ。

この2回目のARTで大爆発する。最大の契機は、リールロックからの強チェリーで100G上乗せである。

もちろんボーナス直撃。

こういったサプライズがあるから自分はパチスロは楽しいと思っている。パチスロから始めたせいもあって、パチスロの方が結果が出やすいように感じる。

ART終了後、クレジット内でスイカハズレのチャンス目が出現したけど、これは種なしだったので、今日のパチスロはこれで見切りをつける。

1840枚獲得して今日は終了。

朝イチで天井までハマったから、高設定の可能性は無かったと思う。でもワンチャンスがきっかけで大量獲得できたのは、悪運以外ないと思う。