1万円のこと「諭吉さん」って呼んだことある?ブログネタ:1万円のこと「諭吉さん」って呼んだことある? 参加中
私はない
1万円のことを諭吉さんだなんて、そんな名前で呼んだことがありません。

1万円は1万円です。

このブログはパチンコ・パチスロブログみたいになっているけれど、このブログを読んだことがある人なら、投資1万円のことを投資10Kと表記してあることはご存知のはずだ。

1Kは1000円のこと。パチスロをやる人間は当たり前のように使っている。

だから追加投資をしながら、諭吉さんが消えていく~なんて表現は書きません。DVDの実戦動画で聞いたことはあるけれど・・・。

まぁ、今後も1万円のことを諭吉さんなんて呼ぶことは、まずないでしょう。でも、その諭吉さんがもっと欲しいのは事実ですけど・・・。
1万円のこと「諭吉さん」って呼んだことある?
  • ある
  • ない

気になる投票結果は!?