仕事が終わり、久しぶりに駅近くのホールへ行ってみた。前日に新台入れ替えがあった。

デジハネコーナーには、CRブラックラグーンとCR銀河乙女が導入されていた。まずはCRブラックラグーンから始めることにした。

初当たりは投資1500円。しかも16Rの大当たりだ!

しかし、突然通常でいきなり確変が終了してしまう・・・。

とりあえず玉はあるので、もう少し遊んでみようと思った。持ち玉遊技でまた当たったけれど、また突然通常で終了してしまう・・・。全然連チャンしない・・・。

出玉は呑まれ、ブラックラグーンはやめる。後ろにあるCR銀河乙女に移動した。

打ってみて、これは駄作だと思った。赤の演出でノーマルリーチだと?赤は期待度が高いはずなのに・・・。

やっぱりパチンコは性に合わないと思い、スロットコーナーへ行って、少し回して捨てられている麻雀格闘倶楽部でヤケクソの勝負をすることに。

データ上は即ヤメだと思っていたけれど、液晶画面は2周期目。この2周期目でART当選はならず。

3周期目はルーレットからのスタートだ。せめて特訓には突入してほしいと思っていたが、なんとここでARTに当選してしまった!しかも特化ゾーンのおまけ付きで!

CRブラックラグーンからの投資は12K。都合良すぎのARTがスタートした。特化ゾーンはスーパーだ。

絵柄がなかなか揃わず、いつ終わってしまうかドキドキしていたが、17回揃って終了する。あと1回で巨匠登場だったのに・・・。

上乗せしたゲーム数115G+初期ゲーム数40GでARTスタート。

ところが、チャンス役が成立しても勝負であっさり負けて、いたずらにゲーム数だけが消化されていく。

ギリギリのところで10G上乗せし、その間の演出で成立した弱チェリーで10G後乗せ。175Gで終了する。

大分これで取り戻せたな・・・。

1周期目でやめるつもりが、2周期目はバカンスゾーンだったため継続。ここでART当然はならず、ここで終了した。402枚流して今日はおしまい。

やっぱり思った。パチンコは性に合わない。いくら釘が良くても引きが悪ければ全然だ。

たとえ設定1でも、25G程度は回せるスロットの方が性に合うような気がする。

MAXのCRエヴァンゲリオン9とCRルパン三世で当たった人を見て、ものすごくうらやましいと思った。