おみくじ引いた?引く?ブログネタ:おみくじ引いた?引く? 参加中
私は引いた(引く)
今日、祖母は透析のため部屋にいない。1人寂しく時間を過ごすのはどうかと思い、数年ぶりに仙台東照宮へ行ってみることにした。

仙台といえば大崎八幡宮かもしれないが、仙台東照宮へは子どもの頃によくお参りに行っていた。自分にとっては馴染みのある神社だ。

この日も賽銭箱に15円を入れて、今年1年を充実に過ごせるようにお願いした。

さて、ここからが本題。せっかく東照宮へ来たのだから、1回はおみくじを引いてみようと思った。

そしたら、結果は大吉でした!ヒャッハー!

1月1日の初詣の話に使った写真の使い回しではありません!

大吉のおみくじなので、そのままを持ち帰ることにしました。

大吉以外だったら結ぶかもしれないけれど、何かご利益がありそうだから、しばらくはずっと持っています。
おみくじ引いた?引く?
  • 引いた(引く)
  • 引いていない(引かない)

気になる投票結果は!?