昼○○は最高ブログネタ:昼○○は最高 参加中
昼にやる最高の行為といえば昼寝でしょ!

自分は基本的に、昼食は車で食べます。職場に食堂があるんだけど、あそこは何だか居心地が悪くてね・・・。

ご飯を食べながらカーラジオでNHKのニュースを聞いて、0時15分になったら民放ラジオに切り替えて、そして昼寝。

2年前までは、この時間に小沢昭一の小沢昭一的こころが放送されていたが、彼がお亡くなりになった事で放送は終了した。放送1万回を超える長寿番組だった。

0時25分頃になるとほぼ熟睡モードになる。ラジオから流れる曲が何なのか全然分からない時があるくらいだ。

0時35分頃になったら昼寝終了。5分後の作業再開に向けて職場に戻る。

自分の経験上、昼寝は20分ぐらいがちょうどイイと思う。それ以上寝ると、眠気の方が強くなってしまう。

昼寝は、気持ちを切り替えるうえで最高の行為だと思います。