復活してほしい番組ブログネタ:復活してほしい番組 参加中
10年前にゴールデンで放送されたトリビアの泉はものすごく面白い番組だった。

とにかく内容がくだらないの。

トリビアの泉を知ったきっかけは、宅配ピザのアルバイトをやっていた頃に、休憩時間中に読んだ女性週刊誌の記事だった。

深夜放送の頃は放送エリアが限られていて、自分が住む地域ではリアルタイムで放送されていなかった。

ゴールデンでの放送開始からかなり前に、トリビアの泉の特番を見る機会があった。

これがものすごく面白くて大爆笑してしまった。これがゴールデンで放送されたらとんでもない事になると思った。

あのへぇ~ボタンが欲しくてたまらなかった。

そしたらあのへぇ~ボタンが発売されることを知って、インターネットで調べて地元の玩具店にお願いして取り寄せてもらった。

最近放送されたのは、2012年のお正月。久しぶりにあのトリビアの泉を見てみたいと思っている。

一番好きなトリビアネタは、桃太郎は桃からではなく、桃を食べて若返ったおじいさんとおばあさんの間に生まれたって話。

あとトリビアの種も面白かった。

一番好きなのは、日本刀とピストルが対決して勝つのはどっちかっていう話。あれは傑作でした。