朝8時過ぎに出発して、仙台市に入ったのは12時頃だった。

母方の祖母は、透析のために病院へ行っていて留守だと思ったので、パチンコでもして時間をつぶそうと思った。

タイガー松森店でCR中森明菜を発見。地元には無かったので、早速打ってみた。

投資1500円で5Rの初当たりだったが、連チャンせずに終了した。

追加投資5000円で、今度は10R当たり。次の確変は、10Rと15R当たりが各2回の4連チャンだった。

1990個流して実戦終了。250円のプラスでした。仙台では小景品が250円単位なのです。

そういえば、タイガー松森店から少し歩いたところに、万代書店というリサイクルショップがあったのを思い出した。

あそこのゲームコーナー。特にパチスロコーナーは充実している。懐かしの名機が1台でもあれば遊んでみようと思った。

そしたら大花火があった。大花火はパチスロ初心者時代に、パチスロのいろはを教えてくれた、パチスロ史上最高傑作だ。

大花火は目押し技術があれば設定1でも負けることはない。

100円使って、リーチ目が登場。

こんな時に限ってクレジットが無くなってしまう。100円入れてビッグボーナスを揃えた。

さっきも書いたが、大花火は目押し技術があれば設定1でも負けることはない。この機種の最大の目押しポイントは、ビッグボーナス中のリプレイ外しにある。

自分にはビタ外しという目押し技術がある。ボーナスゲーム中にちょっと練習して、いざやってみたら、うまくいきました。

約2年ぶりの大花火だったけど、久しぶりに打てて結構楽しかったです。500円使っちゃいました。

さて、明日からが本番です。限られた時間で久しぶりの仙台を充実した日々にしたいと思います。