ただいまー。今日も無事に家に帰ることができました。

昨夜はすごい風でした。その風は朝になっても止まることはなく、道路はツルツルでした。

どうやら今日は、いつも以上に運転しなくてはいけないようです。

風がすごかったせいもあって、慎重に運転しています。ツルツルの道路により、道路から転落した車を見かけました。しかも2台!

こうゆう時期の運転では、エンジンブレーキを活用するようにといわれていますが、そもそもエンジンブレーキってどこにあるんですか?

滑った滑った。ブレーキペダルがガガガと鳴って止まることができない。でも無事出社。

夜です。

かなり見づらいけど、路面は凍結しているようです。

行き以上に慎重に運転しました。そして無事帰宅。

冬の運転は、仕事以上に疲れるなぁ・・・。