4月から消費税が8%に上がる。増税前の駆け込み需要で消費が上がっているらしい。

しかし4月になったら消費が一気に落ち込む事は確実だ。私の職場でも4月になったら発注がなくなって金曜日が休みになることが考えられる。

物の値段が上がっても、庶民の賃金は全然上がっていない事を自民党は全く理解していない。

消費税増税の前に、今の自分に何が必要なのか考えてみた。

先に思いついたのが、作業用手袋である。

手袋に関するブログで、10枚980円と書いたが、正しくは950円でした。間違えてごめんなさい。

手袋1枚で4日もったから、単純計算で40日。1カ月23日と想定しても、約2カ月はもつ。これを2セット購入しよう。

あとはドラッグストアで詰め替え用のシャンプーと、歯磨き粉と口内洗浄液かな?

今思いついたのはこの程度。後でメモしてみるか。