クリスマスも終わり、世間は年末モードへと突入した。この頃になると、リニューアルオープンするパチンコ店が増えてくる。年末年始のシメシメルック営業というイメージを払拭したいのだろう。

年末年始に限らず、大型連休は出す店は出す。10人客が来たら10人負かせてはいけない。そうしてしまうと客が飛んでしまうからだ。最低2人は勝てるようにするのが店としては理想である。

サンドに千円札を1枚入れただけで店の収益になることは分かっている。

獣王とCR必殺仕事人で店に17000円貢いでしまった。必殺仕事人は全然ダメだ。リーチは決まってノーマルリーチ。たまに出現するスーパーリーチもショボいものだ。

突然、無性にコードギアスが打ちたくなった。

自分はデジハネ派の人間だ。あまりライトミドル以上の台は打つことはない。しかし今日は何か予感みたいなものを感じてしまった。

CRコードギアスが1台空いていた。悪運としか言いようがない。投資3000円で初めての当たりを引き当てた。しかも16R当たり。

確変は74回転。確率は約60分の1である。さすがにこの確率は重いなと感じた。そして単発。

とりあえず玉はあるから少し遊んでみようと思った。すると130回転辺りでショボ系のリーチがなぜか当たってしまった。しかしまた16R当たり。

確変は16R当たり2連チャンで終了した。

もう少し遊んでみようと思った。ドル箱1箱が無くなりそうになった時、緑の保留玉予告が出現。これで最後にしようと思ったら、一瞬ゼブラ柄が見えたような・・・。そして突然役物が動いて眩しい光を放った。まぶしー!

自分は悪運が強いのだろう。スーパーリーチがハズレたと思いきや、逆転演出発生!だから眩しいっつーの!

3回目の確変は4R1回、16R2回の3連チャン。時短が抜けたらやめようと思った74回転目でスーパーリーチが発生。しかしあっさりハズレ。はい、やーめた。

獲得した出玉は5500個。等価交換だから、投資した金はなんとか取り返せた。

明日の金曜日が通常営業最後の日だろう。なんとかいい形で年末年始を過ごすお小遣いを稼ぎたいなと思っている。