はじめまして | ミドリフグの彦座衛門と暮らすアラフォー社畜

ミドリフグの彦座衛門と暮らすアラフォー社畜

アラフォー会社員
昼は社畜、夜は家畜

一緒に暮らしてるミドリフグのことや、好きなことを日記のように書いていきたいと思っています。

しろぺんと申します。
昼間は社畜・夜は家畜の日々、楽しいと思うことも少ない日常に何か潤いが欲しくてブログを初めてみました。
 
ネタとしては一緒に暮らしているミドリフグのことをアップしつつ、たまに私の趣味なども書いていきたいと思っています。
 
小難しいことや、専門的な知識等はあまりなく、あくまで「可愛いなぁ」、「癒されるなぁ」って目線で見てくれてるとありがたいです。

私がミドリフグに出会ったのは2013年にUFOキャッチャーでミドリフグが景品になっているを見つけ、どうせ取れないだろうとやった100円で取れてしまったのがきっかけでした。(この子が初代です)
 
初代に関しては特に私の知識・経験・設備不足で約1年で☆になってしまいました。
その後、2代目として2匹をお迎えし、現在3代目のミドリフグと生活を共にしています。
 
私のように予備知識なくいきなりミドリフグを飼うことになった人、フグってなんだか癒されるなぁって人に楽しんでもらえたらいいなぁと思っております。

まったり更新していきたいと思っていますので、どうぞ宜しくお願いします。