井口資仁野球教室〜西東京から世界へ!!〜 | 東京都議会議員 浜中のりかたのブログ

井口資仁野球教室〜西東京から世界へ!!〜

{4195B819-0363-4CF8-91C8-E6F56F404405}
井口資仁選手と
{5B5AA468-9E81-4D12-9418-C848735E8E1B}
熱心に話を聞く子供たち
{C8309A65-B599-4A96-8712-54016BF22C44}
バッテイングの見本
{A61B6A16-43B4-4ACB-B6B9-FB043A195C65}
ホームラン競争
{8F726F32-E61E-4B09-AAA6-69353761E47B}
丁寧に指導をする井口選手
{418FE23D-D9E1-4DF7-A200-A13E69C0607F}
田無四中の井口選手コーナーにサイン

西東京青年会議所の11月例会として、
井口資仁野球教室〜西東京から世界へ〜
を井口選手と私の母校である
田無第四中学校の校庭をお借りして、
開催をさせて頂きました。

井口選手は言わずと知れた西東京市出身の千葉ロッテマリーンズ所属のスーパースターで、日米通算2000安打、盗塁王、ベストナイン賞、ゴールデングラブ賞、ワールドシリーズ制覇、日本シリーズ制覇など輝かしい球歴があり、現在は現役最年長野手として、来季も期待されております。

西東京青年会議所では青少年育成事業に力を入れており、西東京から世界へ羽ばたき、今も輝き続ける井口選手に指導を受けることで、子供たちが夢を持つことが出来ればと考え、この事業を企画しました。

井口選手の指導はわかりやすく、丁寧で、子供たちの目が輝いていたのが印象的でした。

また、井口選手の人柄は非常に素晴らしく、野球だけでなく、人としても尊敬出来ます。オフシーズンも日程が詰まっているにも関わらず、快く野球教室を引き受けて頂き感謝の気持ちで一杯です。

子供たちが夢を持つことが出来る社会というのは、私たちが考える明るい豊かな社会であると思います。

野球に限らず、心・技・体が整った地元の先輩でもある井口選手から多くのことを私自身も学ばせて頂きました。

井口選手、関係者の皆さん、本当にありがとうございました。

西東京青年会議所理事長
浜中のりかた