田無のお盆と藤原浩さん | 東京都議会議員 浜中のりかたのブログ

田無のお盆と藤原浩さん

こんばんは
生まれも育ちも田無町で
菩提寺が総持寺の浜中のりかたです。

昨日より、お盆で、ご先祖様が、
自宅に帰ってきております。

photo:01
総持寺さんの境内をお借りして、
商協さん主催の田無名物盆踊り大会


photo:02
藤原浩さんの歌謡ショーは大盛り上がり
http://members2.jcom.home.ne.jp/hiroshi-fujiwara/
藤原さんから誕生日が同じですよと声をかけられて、
益々、応援する気持ちになりました。


田無は新盆でも旧盆でもなく、
7月30日から8月1日までがお盆です
(地域によっては1日ずれます)。
この時期に、総持寺さんをお借りして、
田無商業協同組合さん主催の
盆踊り大会をを開催して頂いております。

非常に大盛況で、
私も小さいころから、
このお祭りに行くのが楽しみでした。

大人になってから、運営をお手伝いする立場になると
こういう場を提供して頂いている方の苦労がよくわかり、
感謝の気持ちを持たなければなと改めて、痛感しました。

関係者の皆様、本当に、
毎年、毎年ありがとうございます。

いつまでも、盆踊りが続けられるように
私も引き続き、頑張ってまいりたいと思います。


iPhoneからの投稿