坂口市長の不出馬 | 東京都議会議員 浜中のりかたのブログ

坂口市長の不出馬

http://mainichi.jp/area/tokyo/news/20130116ddlk13010315000c.html

私は非支持会派(野党のようなもの)として、
坂口市長に対して、かなり厳しい姿勢で対峙してきました。

坂口市長の駅頭への姿勢や演説のうまさなど、
政治家として、尊敬する部分も多くありますが、

市政運営においては、それはどうなんだ?
という部分が多かったのも事実です。

私の言葉がきついので、両親も含めて、支援者の方に
もう少しやり方を考えた方が
良いのではないかと言われましたが。。。

方法は色々ありますが、
誰が市長であっても、
行政のチェックマンである議員は
市長をトップとする役所のすることを
チェックするのが仕事です。

次の市長がどうなるかはわかりませんが、
良いものは良い、悪いものは悪いという姿勢を貫きたいと思います。