スポーツ雪合戦!! | 東京都議会議員 浜中のりかたのブログ

スポーツ雪合戦!!

こんばんは
西東京青年会議所の浜中のりかたです。

本日は青年会議所の11月例会である
『スポーツ雪合戦』に参加しました。


浜中のりかたのブログ
保谷小学校で開催
浜中のりかたのブログ
大人も子どもも全力
浜中のりかたのブログ
チーム総当たり
浜中のりかたのブログ
えりを立てる浜中のりかた。撮影は森田いさおさん
浜中のりかたのブログ
雪をイメージした防御壁
浜中のりかたのブログ
優勝賞品はうまい棒!!の大きい奴
浜中のりかたのブログ
わたあめは鉄板、川嶋さんはわたあめ職人

青年会議所とは地域の40才までの
青年が地域社会の発展のために集まって、
様々な活動をする団体です。

有名な活動は
『わんぱく相撲』や『選挙の公開討論会』など
地域のためになることを
目標に活動しています。

いくつかの委員会に分かれていて、
今回は
まちづくり向上委員会の担当でした。

尾林委員長を中心に
各委員が一生懸命取り組み
大変、うまくいった例会だったと思います。

私が印象的だったのは

① 大人も子どもも一生懸命、
   楽しく参加して頂けたこと。

② 負けて悔しくて、
  泣く子が少なからずいたこと


③ また、来年もやってほしいと
   言ってもらえたこと

正直、青年会議所と普通の人が聞いても
よくわからない謎の組織だと思われますが、
少しでも、地域活性化が出来ればと思いますので
今回のような例会を大切にしていきたいと思います。

同年代の方でご興味がある方は
是非、一度、遊びに来て下さい。

参加して頂いた皆様、
誠にありがとうございます。

青年会議所の皆様、
私はあまり役に立ちませんでしたが、
大変、お疲れさまでした。

また、頑張りましょう!!

PS 山本ゆういちろうくん
コメントありがとう。
何故か、コメントを返すと消えてしまうので、
すみません。
お久しぶりです。
スポーツ雪合戦の世界大会があることは
知りませんでしたので、驚きました。
みんなに話したら、喜んでいたので
機会があれば、またご教授下さい。
お互いに頑張りましょう。