石川2区 橋本崇史 | 東京都議会議員 浜中のりかたのブログ

石川2区 橋本崇史

こんにちは

橋本崇史君には本当にお世話になった
西東京市議会議員の浜中のりかたです。



浜中のりかたのブログ
橋本君と森田君

彼とは志を同じくし、
私が政治家になるために、
苦楽を共にした親友です。

その彼、橋本崇史君が故郷の石川に戻り、
このたび、衆議院の選挙区の石川2区で
森喜朗元首相の後継者の
3人のうちの1人として、予備選挙に残りました。
http://mainichi.jp/area/ishikawa/news/20120917ddlk17010314000c.html

http://www.hokkoku.co.jp/subpage/H20120917103.htm

20日の演説会ののちに、
自民党石川県連の15の支部を中心とした
投票で、候補者を決めるそうです。

橋本崇史君は
石川県出身で、
高校は松井秀樹選手と同じ、星陵高校で
大学は明治大学政治経済学部、
その後、大和証券大阪支店に就職し、
私と同じ證券マンとしてのキャリアを積んできました。
現在は、地元の石川県に戻り、
自民党の石川政経塾に在籍しています。

私も彼も世襲議員ではなく、
親戚に政治家がいるわけでもなく、
徒手空拳で政治の世界に飛び込みました。

私がマイクを持って、
1人で駅に立ったのと同じように、
彼も地元に帰って、
志だけで、何もない中、
周囲の人の勧めや、
地道な地域活動からの縁を通じて
現在の予備選にまで残ったそうです。

彼は私の応援をするときも
何の見返りも求めずに
がむしゃらにやってくれました。

私たちに共通していたのは
今のままでは、
『日本の未来が危うくなる』という危機感と
それを我々の手で変えるという青くさい使命感でした。

自分たちだけ良ければそれでいい。
今さえ良ければそれでいいという考えではなく、

自分たちが、先祖から受け継いだものを
自分たちのまだ見ぬ子や孫にも受け継ぐのが
我々の使命ではないか、
だからこそ、やるんだという気持ちを
橋本君は非常に強く持っていました。

私も同じ思いを持っていますが、
最も身近な市政から、政治を変えようと
市議会議員に皆様のお力でさせて頂きましたが、
橋本崇史君は様々な幸運が偶然重なり、
森総理の後継に名前が上がりました。

まだ、どうなるかわかりませんし、
正義感が強く
まっすぐで不器用な男なので、
心配です。
人物だけは、
悪いことが出来ない誠実な性格で

身長が190㎝ぐらいで
足のサイズが30㎝ぐらいという
人の良い『気は優しくて、力持ち』という言葉が
まさにぴったりの男です。

人柄の良さは私が保証します。

是非とも、20日の演説会では
自分の気持ちをぶつけて、
森元総理の後継者になってほしいと
私は願います。

頑張れ!!橋本崇史!!