予算特別委員会初日!! | 東京都議会議員 浜中のりかたのブログ

予算特別委員会初日!!


浜中のりかたのブログ

本日から、来年度の予算特別委員会に入りました。

午前中に市役所から、

来年の税金の使い方はこういうふうに使いたいという

説明が、上の写真の予算書を見ながらありました。

予算書は電話帳ぐらい分厚いので前半と後半に別れており、

今週は前半の部分をメインに議論をします。

諸般の事情で、午後、2時から質疑でした。

私は最初に質問をして、

17項目を1時間10分かけて、質疑を行いました。

主に1市2庁舎体制の解消のための調査費や

財政調整基金や今後の財政見通しについて

地域コミュニティーの再生の話や

文化芸術振興基金や生活保護や

児童館における中高生への虐待セイフティーネットについて

等々です。

内容の詳細についてはまたお伝えしたいと思います。

明日も頑張ります!!