市内の小中学校、全ての校庭で放射線測定決定!! | 東京都議会議員 浜中のりかたのブログ

市内の小中学校、全ての校庭で放射線測定決定!!

決定しました!!

プールの水質検査もします!!

http://www.city.nishitokyo.lg.jp/kyoiku/topics/syouchuu_housyasen.html



少しづつではありますが、皆さんの声を実現出来たことが嬉しいです。

市議会議員の大切な役割は、
市民の声を市政に届けることだと思います。

別に市役所の方を持つわけではありませんが、
現場の職員さんは大変だなぁと思います。

やるやらないの判断は現場の判断というよりも、
市長のトップダウンで決まることが大半なので、

どんなに問い合わせの電話があり
現場にやる気があったとしても、出来ないこともあります。


それでも、前進をしているというのは評価するべきだと私は思いますが、

世間一般でみれば、何をいまさらと言われるんだろうなと思うと、何とも言えません。

こういう大切な問題に
如何に迅速に対応するかは政治の課題だと思います。


これからも頑張って行きます!!