〈 トレチノインによるしみ治療〉を行っています爆笑


〈 トレチノインによるしみ治療とは 

トレチノインは表皮の深い層にある

メラニン色素を外に出してしまう働き

を持っています。

トレチノインを使用している期間に

漂白剤であるハイドロキノンを作用させて

新しいメラニンを作らせなくしておきます。

そうすると、メラニン色素の少ないキレイな

新しい皮膚に生まれかわります。

〈 トレチノインによるしみ治療の注意点 〉

○ ハイドロキノンは顔全体に少量使用する

○ トレチノインとハイドロキノンは別々で使用

         混ぜて使用しない

○ 治療期間は2~3ヶ月が1クールとなる



トレチノイン  0.1%
 しみを古い表皮の細胞と共に
 垢として押し出してくれます

ハイドロキノン  0.4%
 しみの原因であるメラニン色素を
 作らせなくする漂白剤

グリコール酸  6%
 角質を柔らかくして古い角質を
 剥がれ易くし新陳代謝を正常にする

 トレチノインとハイドロキノンの
 浸透をよくする。

オバジC25NEO
 ビタミンC美容液
 美白、くすみ、毛穴、
 口元などの乾燥小じわに



夏に出来てしまったしみをなくすために

紫外線が完全に減った11月~翌年1月まで

トレチノイン治療を毎年行っています。

自分で言うのもなんですが

同年代のアラフィフと比べて顔や手に

しみやしわはありません口笛



普段はエリクシールの美白化粧水のあと
グリコール酸とレチノールクリームを塗るだけですニコニコ
〈 レチノールの効果〉

肌のヒアルロン酸や水分量を増やし

肌を柔軟にする働きによって

肌荒れを防ぎながら

ハリとしなやかさをもたらし

シワを改善する効果があります。

〈 資生堂グループ企業サイトより抜粋転載〉

〈 レチノールの使い方で気をつけるべき点 〉 

 最初から高濃度のレチノールは使わない

○ レチノールは40歳以上向けのアイテムです

○ 紫外線の影響を無視しない

          日中はSPF30以上の日焼け止めを塗る

以上のことを続けていたら

1月に肌年齢  35歳 びっくり と判定されました音譜