鉄道員(ぽっぽや)のロケ地♪ | のりメッコのブログ

のりメッコのブログ

イラストレーターのゆるゆる絵日記

なんの写真を撮ることが多い? ブログネタ:なんの写真を撮ることが多い? 参加中
本文はここから


はい、電車です電車DASH!


旦那が電車好きなので・・。


先週は名古屋の新幹線博物館に行って新幹線一杯とりました新幹線

大宮の鉄道博物館や焼津でトーマス列車も。


だいたい旅先でとることが多いですカメラキラキラ



先日、高倉健さんが亡くなられたとのニュース。

やっぱり寂しいですねしょぼん


幸福の黄色いハンカチは夕張でロケ地めぐりしたし

南極物語ぽっぽやは映画館で見ました。


どれも素敵な作品だし、

健さん自身が人情あふれる素敵な人ですからね。

テレビでいろんな人のコメントきくたびに、改めて思いました。


ちょうど1年前、鉄道員(ぽっぽや)のロケ地に行きました。


ぽっぽや 電車

北海道の南富良野町。


ほろまい駅 ぽっぽや

映画の幌舞駅


だるま食堂 ロケ地
映画で使われた『だるま食堂』もありました音譜

中には入れません~

映画の中の幌舞駅はJR根室本線の幾寅駅。

今でも使われてます。
ほろまい

駅の中には写真や映画で使った小物など展示してありました。


高倉健

ホームへ向かうと・・

ぽっぽや ほろまい
あ~この階段、この階段。


健さんがのぼってましたよね。

やっぱり、立つのはこの辺かな^^

いくとら
変なシルエットでゴメンナサイ~汗


電車がやってきました。
ぽっぽや 電車

地元の人が待ってましたとばかりに

沢山乗っていかれたのでびっくり。


単線の電車。

ゆっくり・・・ゴトゴト走っていくのを見送りました。
ぽっぽや 幌舞駅


同じ景色を見れただけで、素敵な思い出でした^^



↓ポチして頂けると嬉しいです~(*^.^*)
のりメッコのブログ  

↓2015年カレンダー発売中~♪
2015年カレンダー ひつじ