ルーブル美術館 | のりメッコのブログ

のりメッコのブログ

イラストレーターのゆるゆる絵日記

町で食べたお昼は、どれもデカイ。

 
 
 ガッツリ食べて、美術館巡り。

ルーブル美術館の『モナ・リザ』

小さい頃、上野で見たけど
当時は見たというか・・・日本中大騒ぎの大行列だったから
絵の前を通るだけって感じ
(パンダと同じ止まっちゃダメなのだ)

今回はゆっくり見れるかと思いきや

・・・・げっ!!(((( ;°Д°))))
 
ガッツ出しました  

別館の方へいくと空いてる。
フェルメール、ゆっくり見れた~。


ルーブルの雑貨屋さん。
 

可愛いトースター~は79€。
  

オルセー美術館も行列だ~


でもミュージアムパスがあると、並ばず入れて便利↓


中は名画が一杯~~
リニューアルしたので、確かに明るくて絵が綺麗
もともと駅だったせいか、作りがちょっとわかりにくかったけど
ピカソ探して館内2往復~


モネの『睡蓮』はオランジュリー美術館
部屋は全面白壁でカーブしてる楕円形。



ドラクロワ美術館
はドラクロワが住んでいた場所。
アトリエや中庭などが見られて良かった。
この周辺はインテリアショップや美術学校があってオサレ



ロダン美術館
は ロダンがアトリエに使ってた場所。
ロダンが気に入ってた場所なんだって。
庭に『考える人』発見


お互い、足だ~ケツだと。。。
芸術品見てても考える事は、こんな感じ~ 


↓ポチして頂けると嬉しいです~(*^.^*)
のりメッコのブログ