草津市での2日間 | 気が向きゃ日記

気が向きゃ日記

テキトーに日々過ごす事幸福也…

こんばんワニ~☆
 
昨日、栗東駅前のホテルを出て草津駅経由でバスに乗り換え、

 
 

やってきました草津グリーンスタジアム野球
昨日は我が故郷の星大垣ミナモ対トヨタレッドテリアーズさんとの対戦でした目
ミナモのサウスポーエース且つ日本代表中山日菜子投手が開幕から16連勝中のトヨタさん相手にゼロ行進に抑えるという快投を見せ、『ひょっとしたら』と思わせましたが、アクシデントにより途中降板ガーン変わったサマンサ投手が6回に捕まり
 

2対0で敗戦チーン
トヨタさんは17連勝メラメラ一方のミナモは10連敗ゲッソリ
中山投手のアクシデントが…て【たられば】は禁句なのは分かってるんですがあせる
ココまでくると察してほしいモンですドクロ
 
そして本日、
 

時折雨が降る中でしたが早く目覚めたため第一試合から観戦目
トヨタさんとホンダリヴェルタさんという言うなれば【車ダービー】って所でしょうか笑
 

雨の中での観戦においてスタンドに屋根があるのはありがたいんですが、バックネット寄りにしかなく、尚且つ狭いえーそこへ恐らく会社関係の動員なんでしょうか、妙にトヨタさん関係が多く3分の2を占めていました。所々空席があったものの、どこ座っても両隣がいる状況ゲッソリ
 
そんな訳で、
 

芝生席に移動ランニングちなみにホンダさん推しの皆様、私と同じ様にスタンドに座れずあぶれたのか、結構な人数居ましたびっくり
 

試合はトヨタ後藤希友&ホンダのアリー・カーダ両投手のまさに投手戦メラメラ最終回にカーダ投手がソロHR2本を浴び力尽きましたがなかなか見応えのある試合でしたグッド!ミナモもこんなシビれる試合してくれよ…
 
 
と思ってるうちに第2試合、我が故郷の星大垣ミナモ、滋賀県に本拠地を置く日本精工ブレイブベアリーズさんとの対戦アップ

トヨタ推しさん達が帰るのを見計らい、屋根付き座席をゲットグッド!
 

西地区は薄々なんで詳細はアレなんですが、日本精工さんもミナモ同様打ててないらしく重症の模様滝汗さすがにコレは落とせないとあってこれまで4勝を挙げているサマンサ投手が連投で先発真顔いや、でも他の投手も信用して使おうよ…
 
ミナモは毎回の様にランナーを出すものの後一本が出ず、日本精工さんはヒットが出ない…お互いのチーム状況が表れ得点が入らないまま最終回、ぶっちゃけ延長タイブレークも覚悟してましたが、キャプテン近本選手の値千金のHRが飛び出して
 
 
 

1対0で勝利ニコニコ連敗は10でストップ!!ホンマに長かった笑い泣き同じ様なチーム状態な相手とは言え、勝負事はやはり勝つのが大事ですし、且つ最高の良薬ですグッド!しかもリーグ戦中断前の中締めの試合を勝利で終わるのと敗戦で終わるのではその期間の過ごし方やメンタル面においてもかなりの差があると思います真顔そういった意味でも今日の試合は勝てて何よりでしたチョキ
 
 
さて、連敗ストップしたとはいえ戦績は5勝13敗叫び後半戦に向けての課題は我々素人がワーワー言おうとも、チームの皆さんが一番よく分かってると思います真顔再開の9月までにそれを克服し、後半戦では連戦連勝で行ける事を期待していますチョキ
 
 
てな訳でこの勝利で1週間頑張れそうアップ
調子コイて怒られ過ぎない程度に…
 
それではパー