朝霧高原でソロキャンプ!【4,5日目】 | ジムニー 疾風伝☆

ジムニー 疾風伝☆

ジムニーJB23(8型クロスアドベンチャー)で色々な地方を旅し、林道探索を行ない、美味しい食事を作って自然を満喫してます!(^o^)

おいおい、3日目はどうした??と思われるかもしれませんが、3日目は家でひたすら休んでました(笑)

と言うか、昇仙峡の山のテッペンでポチったあるアイテムが届くのを待ってました(^^;;


って事で4日目!!
いきなり到着から!


最高のロケーション♪
天気も良くて富士山が綺麗(^^)


元はゴルフ場だったんですかね…?
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場です。
広くて芝のサイトってのがいい!何よりも1400円は安いっす!(^.^)

プシュッと♪


まだ14時!
最高~♪贅沢!!(^O^)

前日に届いたニューアイテム!


これで寝転びながらのんびりできる~(^^)


あぐらイスはイスとしては最高なんですが、キャンプ来るとどうしても寝転びたくなるので買っちゃいました。
買っちゃいましたって言っても3,500円ぐらいですけどね(笑)

ただ、コンパクトさはありません!もちろん折りたためますが場所とるし、重い(>_<)
まぁ、そこは仕方ないですね。

とりあえず腹ごしらえ!








ケチャップが少なかった…(^^;;

ラジオ聴きながらの~んびりしたあと、軽く昼寝…

さすがに寒くて起きたらイイ感じの暗さになってたんで、焚き火開始。

そういえば他のキャンパーはソロが2人ぐらいしかいなかったので周りを気にせず過ごせました。

まだ17時!!


陽が落ちる直前の富士山も見れました。
ちょっと雲がかかってますが…


焚き火の世話をしながら夜を迎えました。






風の冷たさに限界感じてテント内に避難(^^;;

まだ富士山が見えてる~♪

18時!
やる事もないし、のんびり晩飯スタートしちゃいましょ~



(笑)


ちゃちゃっとスープも作って…


2日前から食べると決めていた…!


タン!!
レモン汁で(^^)/

激ウマ♪(^,^)

そしてここからは味付きの豚肉!


白メシに合うーーー!!(^O^)


ひたすら肉と白メシを食らい(肉370g、白メシ2パック)、もうお腹いっぱい!

用意していたツマミもやめてお酒だけ飲んで、気付けば21時。
眠気も襲ってきて、写真だけ撮ってシェラフへ潜り込みました。






と、ふと思い出す。

薪ストーブなしで冬のキャンプを乗り越えるアイテムを用意してたんでした。

ジャーン!!

湯たんぽ(^▽^;)

思った通り、こいつは使えました!
お腹と背中にホッカイロ貼って、シュラフ2枚重ねで足元にこいつを入れといたら朝まであったかかったです。
唯一、顔は寒かったですけどね(^^;;

そして朝!
お目覚めコーヒーから♪


寒くてなかなかテントから出れず、10時までダラダラしてました(笑)


朝メシ食べて、空を眺めてボ~ッとして。



のんびり撤収しました。
ありがとう、富士山!!



終わり。


Nikon COOLPIX P7100