御岳山ハイキング! | ジムニー 疾風伝☆

ジムニー 疾風伝☆

ジムニーJB23(8型クロスアドベンチャー)で色々な地方を旅し、林道探索を行ない、美味しい食事を作って自然を満喫してます!(^o^)

去年の年末、彼女と二人で大型ショッピングモールで買い物をしてた時の事…

何気なく入ったペットショップで見つけてしまった…!



愛犬とアウトドア!!(^O^)/

一気に妄想は膨らみ、そのまま自分用のトレッキングシューズとズボンを購入。f^_^;

犬用で気になったのはコレ!


水とか荷物とか、自分で背負って歩くとか超可愛くありません?
あまりにも高額なんで手は出せませんでしたが(^^;;


そして、2016.1/14



ジャックと御岳山を歩きますよ~(^.^)

ここ御岳山には『おいぬさま』というのが祀られてます。
参拝して、お守りを買いにいきましょ~!

まずはケーブルカー!

不安そう…(^^;;

どんどん上がって…


到着~♪
景色イイ!天気もイイ!


さぁ!歩きます!!

の前に一枚(^^)v


ジャック!歩くの早いって!(汗)


スゴい木…(°_°)


15分ぐらい急坂を歩いて登って、もう脚がパンパン!(>_<)
日頃、運動してない証拠です。

そして改めて思った。
僕にはやっぱり登山は無理!!!
犬とのハイキングぐらいがちょうど良いです(^▽^;)


商店街を通って…


なんとか神社の入り口まで到着~






ここからは階段か( ̄▽ ̄)

ふぅ…(ため息)

写真撮る余裕もなく、ジャックには『4本足ズルいわ!』と文句を言いながら、なんとか拝殿まで到着!


よく見もせずにジャックとルーク用にお守り二つ買ったんですが、一つは『長寿祈願』で、もう一つは『ボケ防止祈願』でした。間違えた~(笑)

おさい銭して呼吸を整え、
下りは余裕ですよ♪


そんでここからはちょっと山道を歩いて…


長尾平。





ここで昼食にしま~す。


で!!
いきなり登場!ほぼ衝動買いした…

*snow peak
ドッグアンカー 50





イイ!(^O^)/

説明書きには中型犬までと書いてありましたが、しっかり打ち込めば全く問題ないです。

これで写真も撮れるし、ご飯もゆっくり食べれる~♪


歩いた分、お腹も空いてるし!
いきましょう!山で食うカップラーメン!!(^O^)/
たかが数百円のカップラーメンがなによりもウマく感じるこの贅沢な時間を堪能するとしましょう♪



さぁ!お湯を沸かすぞ!!



…ぞ?




え~っとこのガスバーナー、壊れてて自力で着火できないんですよ…

ライター、ライター♪(^-^)




ん??










ライター忘れた( ̄▽ ̄)
最悪…

ジャック連れてるし、ハイキングでタバコは吸わないだろうと思って車に置いてきちゃいました(T_T)

なんてこった…
周りを見渡してもだーれもいない…

あーぁ…orz


これしかない…


(爆)

なぜだか、やたらとしょっぱく感じたのは気のせいか?(^▽^;)

せっかくの贅沢な時間が…orz


まぁ気を取り直して、もう少しハイキングをしましょー!せっかく来たので。


と、ここは!?


やたらとジャックが行きたがってましたが、ここは絶対行きません!

なぜかって、ここを下りていくと滝があるんですが、そこに行くまではあり得ない角度の山道なんです!しかも20分くらいは歩く。
登りなんて地獄です!( ̄ー ̄)

以前、彼女と来た時、何も知らずに普通の服&普通の靴&普通のカバンでここを行ってしまい、あとで宿のおばちゃんにその事を話したらドン引きされた経験があります(笑)
『その格好であの道行ったの!?』

って事で行きません!

おーい、そんなとこ登る?(笑)


このあと30分ぐらい山道歩いて、ケーブルカー乗って帰りました(^o^)


イイ思い出ができた~♪
今度はルークも連れてどこかハイキング行ってきまーす(^^)v




おわり。



Nikon D7100 AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR