奥多摩 雪上ソロ野宿! | ジムニー 疾風伝☆

ジムニー 疾風伝☆

ジムニーJB23(8型クロスアドベンチャー)で色々な地方を旅し、林道探索を行ない、美味しい食事を作って自然を満喫してます!(^o^)

明けましておめでとうございます。(笑)


2015.1/17
新年一発目!久々のソロ野宿へ(^.^)
雪が残ってれば雪中がいいな~、なんて思いながら奥多摩へ!

1本目の林道は凍結で断念。
2本目は残雪はあったものの先へ進むことができたので、絶好の野宿ポイントへ。





雪も残ってたので、あえて雪の上にテントを設営しました(^^;;


と言うことでタイトルの “雪上” 野宿なんです(笑)

時刻は17:00。
辺りも真っ暗くに。。。






焚き火をしながら極上の一杯。いただきます♪(^.^)


つまみはサーモンで♪


あぁ、至福の時間…
これが野宿の醍醐味ですね(^ ^)



…と、上々の滑り出しではあったものの、やっぱり寒すぎる!!
かなり着込んでいってたんですが、雪の上では夜になると凍えます( ̄◇ ̄;)

早くテントに避難したい!と思ってたら、空が満点の星空で超キレイ☆
ブルブル震えながらデジイチで撮影。






いいのが撮れたところでテントへ避難!>_<

さっさと腹の中を温めたいと思います。
この季節はやっぱりコチラ!!



出来上がり♪(^o^)/



白飯も♪

山の中で一人…
『うわ、うめ~♪(^。^)』


そして話し相手もいないので食べ終わったところで就寝!
まだ20時です(笑)

おやすみなさい。。。


22:00
…寒い!(゚o゚;;

シュラフは寒くないんですが、エアマットの下から冷気が(>_<)
銀マットとダブルにしておけば良かったと後悔…


そして深夜0:00
寒い!!( ̄▽ ̄)

さっきより更に寒い!
エアマットが柔らかくて地面に体がついてる感覚。ちゃんと空気を入れておけば良かったと後悔…


そしてそして深夜2:00
寒すぎる!!!(°_°)

なんか忘れてると思ったら湯たんぽだ!と気づく。
準備の悪さに後悔…


そしてそしてそして6:00
超寒い!ここ一番の寒さ!(T_T)

雪の上でなんてやらず、雪のないところに設営すれば良かったと後悔…(笑)


と、だいたい2時間おきに目覚めては色々と後悔しながら一夜を過ごし、やっとこさ朝を迎えました(^^;;



あなたは寒さも忘れさせてくれるし、明かりで不安も吹き飛ばしてくれる。
太陽さん、本当にありがとう!!(笑)



つづく。

Nikon COOLPIX P7100 & Nikon D7100